2018年12月7日金曜日

25年ぶりの広島への旅

25年ぶりに広島原爆資料館に行ってきました。私が難病ALSになるまではたびたび訪問していた広島原爆資料館に病気になってからは初めて、この9月、足を運ぶことができました。25年ぶりです。皆さんにご協力いただいた折り鶴は幼くして原爆の犠牲になった「貞子の像」にささげることができました。

 私は下の子供が4歳の時、難病ALSを発症し、これまで子供と一緒に訪問したかった広島が叶わぬ願いでした、今回も子供は仕事の都合で同行できませんでしたが、私のヘルパーとして学生3人が一緒に行ってくれました。

 車の運転は高橋さん、湯田さん、そして妻の7人旅となり、みなさんに大いに助けていただきながら、呼吸器をつけて、車椅子で、広島と香川の実家への三泊四日の旅を無事終えることができました。皆さんに心から感謝です。(佐々木公一理事長)



0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...