2020年3月3日火曜日

ミニバスハイク~ららぽーと立川立飛~2019年11月15日


 ららぽーと立川立飛に行きました。近いけれどなかなか行くことができない、みんなと外で食事をしたい、ウィンドーショッピングをしたい、という皆さんの声から実現しました。食事は眺めのよいフードコートで過ごしました。食後は、それぞれ、買い物に行く方、「ウィンドーショッピングをしていて結局買ってしまいました」という方、と思い思いに行動しました。
 
 ショッピングモールは、かなりの広さがありましたが、車いすの利用とボランティアのみなさんのご協力で自由に動くことができました。時間はあっという間に過ぎました。また行きたい、ほかのお店もみたい、などの声がありました。少人数の集まりで、また、このような機会を作りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...