2023年1月30日月曜日

小散歩 秋の薔薇鑑賞会~神代植物公園 10月26日



 秋薔薇フェアーの神代植物公園に行きました。正門をくぐりヒマラヤ杉の下を歩き奥へ奥へと進んで行くと、パァーっと視界が開けます。青い空には小型飛行機が飛んでいます。薔薇園が広がる小路を辿ると様々な薔薇が咲いています。一つ一つに名前が付いています。

👱「ほら、あのイギリスの離婚した人・・なんて言ったっけ?」

😊「ダイアナ妃?」「そうそうこの薔薇はその人の名前よ」

😃「綺麗ね~いい匂い」

😊「君は花より美しいって誰かの歌にあったわよね」

😆「君は薔薇より美しいよ、確か布施明?」

 薔薇園を通り抜けて大きな東屋に到着します。この日は会員さんが作って来て下さったおにぎりでランチタイムになりました。沢山のおにぎりありがとうございました。

 温室にも入りました。睡蓮が咲く池があったり大きなバナナの木があったりジャングル気分も味わいました。ダリア園も見物して本日の小散歩は終了となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...