2014年10月22日水曜日

最近のわの会の活動





9月28日はバスハイクがありました。

今回は、街へ行こう!とお台場方面へ出発しました。
フジテレビ見学チームと日本未来科学館見学チームの2班に分かれての見学。
昼食後には、希望する方は水上バス乗船 もありました。

車椅子での水上バス乗船は、わの会でも初めてのことです。

車椅子のままの乗れる船を選び、車椅子席は5人までと、少々の制限はありました。
下見の時点では、船着場のスロープ、船との段差が心配でした。

しかし当日は、ボランティアさんの手を借りながら、みんな安全に乗り込むことができました。

一人では難しいと思われることも、みんなで実現できるんだなと思った出来事でした。

水上バスからは、東京タワーもスカイツリーも見えました。
水上バスに乗ることに迷っていた方も、「せっかく来たから…」とチャレンジし、船の上でニッコリしていました。
 海のそばで育った私は、ひさしぶりに海の風を感じることができてうれしかったです。
事務局 堀









0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...