2016年4月25日月曜日

わの会事務所の畑の様子です

   今年度が始まって1ヶ月がたちました。わの会の事務所には畑があり、畑には、ねぎやトマト、きゅうりが植えられていて今年もトマト、きゅうりの栽培します。
 会員のRさんが先日お知り合いから土を持ってきてくださりその土と事務局スタッフが持ってきた土をプランターに入れてトマトときゅうりの苗をRさんに植えていただきました。
  去年はトマトときゅうりの手入れは会員さんのRさんにやっていただいていました。 去年は事務局の近くにお住まいのRさんでしたが今年は遠くへ引っ越してしまいましたが引き続き様子を見に来てくださるそうなので、Rさんを中心に事務局のスタッフもきゅうりとトマトを育てられるように水やりをしていきたいです。
  7月頃にはトマト、きゅうり収穫できる予定ですので皆様ぜひお立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...