2020年6月8日月曜日

極小お花見~2020年3月


 東京地方に開花予想がされる頃、「ごくごく少人数で、離れて観ましょうね」をお約束に府中公園に集まりました。染井吉野はまだまだツボミでした。5分咲きの細い枝垂桜のそばのベンチに離れて座っておしゃべり

「お花見はやっぱりゴザ敷いてが良いわね」
「いまどきはレジャーシートよ」
「むしろ敷く人いるかしら?」
「むしろって何ですか?」
「時代劇で倒れている人に掛けるあれよ」
「あー分かります」
「むしろって言えば米俵の両端に当てる円い`さんだらぼっち`って知ってる?」
「知ってる、歌もあったわよ♪さんだらぼっち・さんだらぼっち♪」

 女性陣の賑やかなおしゃべりに押されて男性陣は静かなお花見でした。来年はコロ
ナに怯えることなく、楽しく盛大にお花見したいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...