2020年6月26日金曜日

ビデオ通話で 子育て語る会~5月20日

 コロナウイルス感染拡大のために中断していた「子育て語る会」ですが、スマートフォンのビデオ通話を使えば、家に居ても話しが出来るのではないか?と提案を頂き、メンバーに連絡を取ったところ何人かの方々から「参加します」のお返事を頂きました。
 5月20日(水)、スマートフォンを用意して開始時間をまちます。上手く繋がるかドキドキして画面をのぞいているとMさんTさんの笑顔が映りだし「おひさしぶり!」で会話が始まりました。そこにNさんも画面に登場して一段と賑やかになりました。

こんなこと話しました!
👨スーパーへの買い物に毎日行っている
😅病院に行っても大丈夫?
😖もうすぐ仕事復帰で不安
😰コロナは全世界の事なので食料の自給率が心配
😞新1年生です勉強大変
😒中学1年生、制服着たのまだ4回
😄家では旦那が子ども係で助かる
😇この時期だからこそ家族で過ごす事を大事にしたい
👪良い機会と思い朝ごはんを母子で作っている、今日は一人で作ってくれた
👸近所の女の子と友達になり、文通(?)している。

 等々、予定していた1時間半はあっという間に過ぎました。早速、次の日感想を頂きました「皆さんの顔を見ながら話したり、聞いたり、笑ったりとあっという間でした。みんなも大変なんだなと実感しました」(Nさん)

 わの会としては、初めての取り組みでしたが、予想をしていたよりスムーズにできました。ビデオ通話をやってみようかな?と思われた方は、ご一緒に挑戦してみませんか?😸

5月の府中公園にて




5月の新田川緑道にて

0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...