2021年2月2日火曜日

チマ・チョゴリフリーマーケット出店

「みんなでいこう」でフリーマーケットに参加する事をお知らせすると、沢山の品物が寄せられてA棟多目的室は段ボールでいっぱいになるほどでした。値段を付けたり、宝箱作りなどボランティアの方々がやってくださいました。当日は予報が外れて思っていたより穏やかな日曜日になりました。

ネットワークわの会の品物は関谷農園の野菜・食器・衣類・文具・宝箱入りチョコレートと盛りだくさん。サンタクロースの置物や杖・双眼鏡・DVD・素敵なカップと売り方より買い方に回りたいような品揃えでした。ネットワークわの会の会員さんやスタッフの家族、友人と沢山の方々がお顔を見せてくださいました。

◆ボランティアの声◆

*野菜をはじめ、ほとんどの品物を完売して終了しました。

*歌やテコンドーの演武や踊りと盛りだくさんの野外ステージでした。

*11名のボランティアさん早朝からお疲れ様でした。ありがとうございました。        

*駐車場を提供して下さった方ありがとうございました。

*品物提供して下さった方ありがとうございました。

*いろいろな方々のお力で参加する事ができました。

*クルミ入りおにぎりの差し入れもありました。フリーマーケットのお客さんにも差し上げて「美味しいー」「クルミと塩だけ」の会話がありました。

●みなさんの声●

★ステージに立った人の政治批判が新鮮な感じがした、この頃はあまり聞かないから。(Y・Tさん)

★野菜を売ったが「どうやって食べるの?」と訊く人がいたので食べ方の説明文があると良かった。(K・Sさん)

★売り出し時間の前から買いに来るひとが多くて驚いた。(N・Iさん)

★コロナ禍で開催をした主催者はすごいなと思った。(M・Sさん)

★踊りの人が奏でていた「ジャーン」と鳴る楽器が良かったわー(S・Sさん)

★ネットワークわの会の目印が無いので探しまくった。(M・Hさん)


0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...