2021年2月2日火曜日

絵手紙展示会に行きました

11月の小散歩は絵手紙教室の皆さんの作品を展示している府中市のカフェ・コットン畑に行きました。絵手紙・宝箱・ツリーが展示されている店内はネットワークわの会らしい雰囲気です。コーヒーや紅茶を頂きながら絵手紙談義の皆さんに感想をお聞きしました。

皆さんの準備のおかげで素晴らしい展示になりました。来年は準備も含めて頑張ります。(竹内先生)

描いたハガキは直ぐに友人に出している。飾るハガキが無いので急いで描いて持って来たこういう機会があるから嬉しい。これからも続けていきたい。(Aさん)

コロナ禍にハガキを送りました。数少ない作品をこんなにしてもらって嬉しいです(Tさん)

自由で元気な作品がお店の雰囲気と合っていて、最高でした。飾り方の工夫も感心しました。皆さん素敵です。(Iさん)

人の作品を見るといいな~と思う。絵手紙は楽しい。(Fさん)

たまにしか参加していないけど、それなりに下手ながら出来るようになりました。(Sさん)

みんなの作品ステキだね。(M・Sさん)

今までで一番素晴らしい。私が手伝ったから?!(Tさん)



=コットン畑にきて下さった方々のメッセージ=

四季折々のすてきな絵手紙。ぐるりと見ごたえありました。折り紙の宝箱やツリーも楽しいですね。新聞のカラー広告がこんな風に使えるなんてびっくりでした。(まゆみさん)

絵手紙展おめでとうございます。心が和む作品ですね!!笑顔で工夫しながらの作品作りかと・・・文もステキ!!絵手紙はこころのおくすり~?こんな言葉を見つけて、私も同じ・・と思わず笑顔に・・・皆様の和気藹々としたご様子を想います。(H・Nさん)

筆のタッチと文章がマッチして素敵ですね。若々しい皆様へ称賛!(Nさん)

最初と最後しか来られなかったが、絵手紙を眺めていると皆さん言葉遣いがいいですね。私はどうも良くないが、中に混ざると分からなくなり、おもしろい。(Y ・Tさん)



0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...