2021年5月31日月曜日

今年も元気に わの会畑

 今年は昨年に比べて暖かい日が多いと感じていましたが、作物には影響がはっきりと出ています。皆さん作物の名前お分かりですね?青々とした畑の仲間の写真を並べて見ました。

1
2
3
4

畑が広がります。
 先日、ネットワークわの会の建物を貸して下さっている大家さんから依頼がありボランティアさんとスタッフで草取りをしました。
  草取りをした後の土地を畑として使えないかとお願いしたところ快諾して頂きました。昨年も人気だった白いゴーヤと青いゴーヤを植える予定です。

【問題の答え】①じゃがいも ②スナップエンドウ ③のらぼう ④たまねぎ









0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...