2022年7月18日月曜日

小散歩 府中郷土の森 ~5月25日

 あじさい祭り開始を週末に控えている郷土の森でしたが人影は疎らでした。それもそのはず、ほとんど開花していず緑一色の園内です。では違うことで楽しみましょうと「ふるさと体験館」に向かいました。

 体験館は木漏れ日が溢れて田舎の家に帰ったみたいな雰囲気です。真っ先に輪投げに走り寄るスタッフ。太い竹が地面に立ちそこを目掛けてロープで作った輪を投げ入れます。

「わぁ~はずれた!」「よっしゃー!入った!」

と皆さん次々に挑戦します。笑い声あり歓声ありハイタッチありで盛り上がりました。

 ハケの茶屋での一服タイムでは秋林さんのハーモニカの伴奏で「夏の思い出」「ふるさと」を合唱して「荒城の月」の独奏には隣のテーブルに座っていたグループの皆さんから拍手を頂きました。爽やかのんびりの小散歩でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...