2022年7月18日月曜日

わの会畑のようす~6月

 今年も天候不順ですね。ゴーヤの育ちが心配です。運営委員の畑部のお二人がゴーヤのネットを張りました。これからどんどん大きくなって実を付けて欲しいです。

♡畑部のNさんとお隣さん

 事務所の隣のマンションの方にわの会畑で出来たブロッコリーを少し差し上げたところ奥さんがコーヒーを差し入れしてくださいました。今年は隣の方もスイカに挑戦されていて既にピンポン玉大のスイカが成っていて羨ましい!そんなこんなの立ち話に花を咲かせました。畑作りでお隣さんと仲良くなれることも大きな実だなと感じました。(Nさん)


0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...