2023年3月31日金曜日

年末おたのしみ会~12月21日





体操 体操座って出来る体操ということで会員の今井幸子さんが口腔体操を教えてくださりやってみました。「誤嚥性肺炎の予防になりますよ」の説明もありました。

ランチタイム 隣りの料理講習室で準備したチキンライス・海老フライ・ポテトサラダ・かぼちゃのいとこ煮(冬至の前日)牛乳寒天と盛り沢山でした。

お正月飾り作り 松ぼっくりを発泡スチロールの上に載せて水引、爪楊枝の旗などを配置していきます。個性豊かなお飾りが完成です。皆さんの集中力が凄かったです。

ビンゴゲーム 数字が読み上げられると「あった」「あっ無い」と口々に賑やかな声が揚りました。

今年の一文字もしくは来年の希望 整 笑 舞 海 家 夢 好 淋 光 終活 筋 柔 体・足 わの会 楽 それぞれに字に込めた思いを語り合う場になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...