2023年3月31日金曜日

WAIWAIフェスティバル~12月10日・11日


ハートtoハートコンサート

 わの会コーラスは、12月10日(土)バルトホールでトップバッターとして「ピクニック」「よろこびの歌」「サンタクロースがやってくる」3曲を村口先生のキーボード、志鎌さんのギター伴奏あわせて15名で合唱しました。

 「よろこびの歌」では第1コーラスをドイツ語で歌い大きな拍手をいただきました。「ドイツ語はちょっと心配」と不安気な参加者もいて控室では緊張した雰囲気もありましたが、ステージでは堂々と日頃の練習成果を発揮。「大きな声が出ていました」と村口先生から評価いただき達成感のある発表でした。

作品展示

 12月10日(土)と11日(日)、ル・シーニュ6階の会場で開催されました。「水彩画の色合いがきれい」「Tシャツ、布バックの藍染め模様がおもしろい」「折り紙の宝箱、設計図はあるのかしら?」など来場者の声があり好評でした。「絵を描く会」「集いの場」で制作した作品が府中市民に披露でき今後の大きな励みになりました。

 作品づくりでご指導くださった竹田先生、ボランティアのみなさん、そして作品の出品に協力いただいた会員のみなさん、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...