2023年11月16日木曜日

郷土の森写真展 7月26日(水)

 



 郷土の森の草花を撮り続けていたカメラマン田村智久さんの特別展「花の森八景」を鑑賞しに郷土の森博物館に出かけました。当日は猛暑となりましたが、館内は空調が効いていて空いていてゆっくりと鑑賞できました。田村さんの撮られた草花は、色鮮やかでみずみずしさが伝わってくるように感じました。
 郷土の森博物館の常設展示コーナーもそれぞれのペースで見学しました。新設されたコスプレコーナーにあった「わらぞうり」に小学生2人が不思議な顔をしていると、「私、履き方知ってるわよ」とKさんが履き方を教えて下さり、実際に履いてみたり、モンペとエプロンでコスプレする会員さんに大笑いしたり、クイズコーナーに熱中して先に進まないグループがいたり、広い展示室でゆっくり楽しむことができました。
 鑑賞後は博物館前のテラスが日影になっていて風も心地よく周りの緑を眺めながらのお茶タイム、歓談タイムとなり初対面の方々も和やかに交流されていました。今回は夏休みということもあり、小学4年生の2名が参加しクイズコーナーやコスプレを楽しんでいる姿が微笑ましく感じられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...