2021年7月22日木曜日

わの会畑の様子~2021年4月28日

 

 ボランティア募集の呼びかけに8名の方々が集まって下さいました。長靴、ゴム手袋と装備を決めての参加の正信さん、草刈りバサミ片手に登場の勝雄さん、車から次々と七つ道具を取り出す由紀夫さんとやる気満々な皆さんです。他の方々も小さな椅子に座って草取り開始です。

 休憩は緑、鮮やかな新茶と松月堂さん特製柏餅、大家さんからの差し入れもありました。この日は新しい畑に置いた木製のプランター2個にゴーヤの苗を植えました。このプランターは由紀夫さんが作って下さいました。4本のゴーヤが大きくなるのが楽しみですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...