2021年9月30日木曜日

第7回小散歩~2021年6月16日~

  府中郷土の森あじさい祭り、梅雨入りしたばかりの6月16日に紫陽花を見に行きました。当日の天気予報は降水確率80%。紫陽花に雨も風情有りそうと小雨決行の予定にしていましたが、皆さんが集合する頃は薄曇りの小散歩日和となりました。今年からデビューのアナベルが芝生広場を縁取るように咲いています。遠くからでも白い花がくっきりと見えます。アナベル小路と名前がついています。

 紫陽花見る人、池の鯉と遊ぶ人、早々にベンチでくつろぐ人と皆さん思い思いに楽しまれていました。3月の小散歩で観た梅の花が立派な完熟梅になっていました。Sさんは柵の外にこぼれている実を拾って「梅ジュースにしたら持っていくわよ」次の次の小散歩で飲みたいですね。途中ザァーと振り出し、博物館前のテラスで雨宿りでしたが、この時間も無駄にすることなくお話しに花が咲き、干支の話しで盛り上がる一幕もありました。
 次回は「プラネタリウムみたいね」のリクエストも出ています。






0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...