2021年10月25日月曜日

みんなで聴こう!世界の名曲! 夏野菜カレーとともに!~7月21日 

 


梅雨明けした7月21日(水)A棟多目的室で音楽鑑賞会を開きました。この日はわの会畑で茄子やゴーヤが収穫出来たので、その野菜を使ってカレーを作り召し上がって頂きました。

 各種のCDは会員の小川政子さんが提供してくださいました。始めは音楽とおしゃべりが同時進行でしたが、コーラス教室村口先生の「音楽を聴いている時は話しはしないのよ」の一言で、皆さん静かに鑑賞でした。

♡「音楽を聴くっていいね。じっくり聴くことないもんね。細胞が若返ったよ」

♡「昔‘喋っちゃいけない喫茶店’ というのがあったのよ。音楽を聴くことだけ。その喫茶店で結婚まえにデートしたわ」

♡「喜びの歌、第4楽章を全部聴いてみる会とか出来たらいいわね」

♡「浪曲なんかもいいね」

 次回に向けてのリクエストも沢山でました。「ジャンルを限定したらどうかしら?興味を持って参加する人が増えるかも」などのご意見もありました。第2回も計画していますので、ご参加お待ちしております。

★この日聴いた曲リスト★
♪思い出のサンフランシスコ 
♪オンリーユー  
♪夢のカリフォルニア
♪ララのテーマ  
♪黒い瞳(ジプシーバイオリン)  
 →「田園風景が広がるね~」
♪小さな花 
♪子犬のワルツ 
♪ G線上のアリア 他

0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...