2021年10月25日月曜日

2020東京パラリンピック採火~8月24日


 8月24日(火)にパラリンピック開会式が行われました。パラリンピック聖火にはネットワークわの会の火も入っています。8月19日(木)に事務所前の駐車場にて採火をしました。

皆さんから寄せられた願い事を書いた色紙を金属製の円筒に入れて点火し、燃え上がる炎から採火して、「白金カイロ」に着火して火を保存しました。白金カイロ(袋入り)を参加された人たちが触って「温もるね」「暖かいね」との感想でした。

 触れる聖火‼です。同席した府中市担当者に引き渡し無事終了となりました。

採火の後はわの会畑で収穫したスイカを味わいました。

 暑い日に熱い火で皆さんお疲れ様でした。

《願い》

💙友達とお酒が飲みたい    💛旅行したい!
    💛娘の大学のリモートが早く終わってほしい。
💚健康に過ごせますように             💜お互いが認めあえる世の中に
         💙元気で笑い合う毎日を過ごせますように
 💛居酒屋で生ビールが飲みたい              💚3人ずっと仲良し
             💛おにんぎょうをこれいじょうかうのをやめる  
💜ブラインドテニスをやりたい            💙障害者の社会参加の促進を!
    💛コロナが終息して安心して生活できる日常が早く来ますように
💛早くコロナが終息して感染を気にせず外出できる世の中になりますように

0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...