2024年5月30日木曜日

小散歩 雨降ったので~3月28日(木)


 この日は昼前に雨がぱらつき出して小散歩は無理かなの天気になりました。室内で楽しむ事にしてA棟多目的室に集まりました。 春休み中と言う事もあり子どもたちも参加してくれました。会員さんから譲り受けた「ダーツ」を使うことにしましたが、ルールを誰も知らないので真ん中に当てたら勝ち!で始めました。

「ダーツなんて初めてよ」と言いながら見事にど真ん中に投げる方もいて歓声があがります。お馴染の「ハイパーホッケー」ではラリーが続く試合もあれば、あっという間に終わる試合もありと様々でした。周りの応援の声も熱が入ります。

 お茶タイムしながらの「しりとり」も盛り上がりました。「のみ」「みのむし」「しらみ」と続いた時は皆さん大笑いとなりました。しりとりは“脳トレ”になりますね。皆さんもやってみませんか?桜は見られませんでしたが楽しい会になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

押し花の会~5月18日(土)

   今回で3回目となりました。テーブルに沢山の押し花が広げられるとかすかに枯れ草のような匂いが漂い気分が落ち着く気がしてきます。  台紙としてデザインされた「水差し」「麦わら帽子」「木」「カレンダー」の中からお好きな物を選び早速作り始めます。繊細な押し花を専用のピンセットで摘み...