2024年5月30日木曜日

桜まつり~3月23日 (土)24日(日)

 



 府中公園にたくさんのテントが並び賑やかに桜まつりが開催されました。人出を心配しながらの店開きでしたが「わたあめ」には直ぐお客さんが並び始めました。

 この日は用意したザラメが無くなり慌てて近くのスーパーに買いに行くことになりました。

 次の日はわた飴機のトラブルという非常事態になりましたが、1時間遅れで販売開始となりました。

 「まだ直らないの?」と何回も聞きにきてくれる小学生2人組「ここは100円、他の店は300円だから待つよ」と言ってくれました。やはり100円効果なのか30人も並ぶ人気店になりました。

気温が低いので始まりは低調なスーパーボールすくいでしたが、小さな子どもたちは目ざとく見つけてくれて近づいて来てくれます。一人二人と集まると「あら何かしら?」と人が人を呼びこちらも盛況となりました。

 2日間の売り上げは50,000円となりました。500人の方が来店してくださったとは驚きです。

 ボランテァのTさん・Yさん・Sさん・TAさん・SUさん・Oさん・Hさんさんとおにぎりと豚汁を差し入れしてくださったSAさん、わた飴機を直してくださったSIさん、毎年自宅の駐車場を提供してくださるNさん皆さんに感謝します。有難うございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

押し花の会~5月18日(土)

   今回で3回目となりました。テーブルに沢山の押し花が広げられるとかすかに枯れ草のような匂いが漂い気分が落ち着く気がしてきます。  台紙としてデザインされた「水差し」「麦わら帽子」「木」「カレンダー」の中からお好きな物を選び早速作り始めます。繊細な押し花を専用のピンセットで摘み...