2020年9月11日金曜日

小散歩第1回 府中郷土の森~6月18日


6月の声を聞けば紫陽花

紫陽花と言えば、郷土の森

 コロナの影響でずーっと閉所していた郷土の森の再開を聞いて6月18日(木)小散歩(三密を避けて少人数で)してきました。

 当日は薄曇りで暑くなく、散歩日和でした。赤ちゃんの頭ほどもある紫陽花の花が小路に溢れていたり、車椅子を押して歩くと前も後ろも紫陽花の青・赤・紫に囲まれたりと、堪能しました。

 池の鯉にも驚きました。「何食べて大きくなったのかしら」「鯉は枯葉でも食べるよ」「本当かね」などの会話も聞かれました。

 茶屋のベンチに座って自販機のお茶で休憩、クッキーをつまんで、おしゃべりの後は真っ白い紫陽花を背にしての記念撮影を

0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...