2022年2月14日月曜日

第11回焼き芋小散歩 府中の森公園~11月18日

 


 11月の小散歩は、府中の森公園のバーベキュー広場にコンロを持ち込んでの焼き芋です。薄曇りの日にコンロで燃える炭火のなんと暖かいこと!

紅葉がチラホラ見られ、鴨の大行列もあり賑やかな公園を賑やかに歩いて

お待ちかねの焼き芋です。黄金色に焼けた焼き芋を皆さんでホクホク味わっていると、管理事務所から係の人がやって来て「あの~コロナのこともあるので1グループ4名でお願いします」その時コンロの周りには14~5名も集まっていたのです。

 「谷保天満宮の焼き芋が美味しいのよ」「この芋は焼すぎだな~」「えっ皮食べるの!」食べながらお話も弾みます。用意した芋もほぼ完食となりました。



来年の春はコロナを気にせず皆さん大勢集まってBBQしたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...