2022年2月14日月曜日

今年最後のお弁当DAY♪”~12月8日

 メニュー決めで12月だからクリスマスっぽくしたいねぇとわいわい話し合いながらも、やっぱりわの会だけに?和の献立がはいります(笑)

 えびフライ&タルタルソース、チキンライス、根菜と竹輪の煮物、里芋コロッケ、きゅうりパプリカ梅酢和え。毎回ご登場の梅干し・梅酢はもちろん手作りです。揚げ物番長のおかげでフライもばっちり。

 お弁当作りに足を運んでくださったボランティアの皆様、ありがとうございました。

 新しい炊飯器のご寄付もありました。本当にありがとうございました。来年は外食会ができる世の中になりますように・・・!

みなさんの料理自慢やアイデア・○○番長さん大歓迎です^^


0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...