2021年12月14日火曜日

第9回 小散歩 府中郷土の森 9月30日(木)


 川柳作りやってみました!
 8月は暑さを避けてお休みしていた小散歩ですが、緊急事態宣言が今日で解除になるという9月30日に彼岸花が綺麗と噂の郷土の森に出かけました。
 正門前は昨年の6月頃と比べると検温も消毒もなくのんびりとした雰囲気でした。彼岸花は以前は郷土の森にはなく、ここ数年の間に植えたものとのことです。最盛期を過ぎていたものの、梅林の中に咲き揃う彼岸花は見応えがありました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...