2021年12月30日木曜日

第10回小散歩~都立野川公園 2021/10/25

 

  “10月桜”が咲いていました。野川公園 日曜祭日は 子ども達の天国ですが 平日はシルバーパラダイスこの日は(も)晴れ間の見えぬ曇天でしたが風はなく、ヒマラヤ杉の木立にもやがかかる景色に「ドイツの森みたい」の声も聞かれます。

さあ!歩きましょうとスタートしたものの、ベンチが目に入ると吸い寄せられるように近づく皆さんです。座ればお茶タイム。楽しい会話が盛り上がります。

「この公園は私が府中に来た頃はゴルフ場だったのよね」

「何年前の話し?」 「戦前?」

「なに言ってんのよ、団塊世代よ」

 休憩の後は、三々五々歩きます。細い木の細い枝にほんの一つ二つはかなげに咲いているのは“10月桜”です。

 一人で歩くのは怖い位、静かな園内を奥へ奥へと進むとアスレチック広場がありました。ターザンロープに挑戦するスタッフ今井を始めシーソーに乗る人あり、ゆらゆら揺れるキリン、コアラに乗る人ありのシルバーパラダイスとなりました。 

車椅子参加の方も森林浴を満喫されて戻って来られました。集合写真を撮り解散です。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...