2021年12月14日火曜日

第13回 WaiWaiフェスティバル ~今年は出ました! 2021/12/4.5

  

 毎年、府中のバルトホールの舞台で発表していたわの会コーラスですが昨年はコロナで中止となりました。今年はWebでの開催となりました。

 毎月第2・4金曜日に集まり一生懸命練習をしているコーラスの皆様にぜひとも発表の機会を!とのことで今年はWebで参加する事になりました。発表曲は「ピクニック」「お父さんの歌」「くいしんぼうのカレンダー」です。

 最初は「顔がインターネットに出るの?」「えー恥ずかしいわ」との声もありましたが、さすがわの会コーラス!いざ参加を決めるとなると、本番にむけての練習に気合が入りました!

 リズムの取り方の難しい部分を全員がわかるまで何度も練習したりと、みんなでいいものを作ろう!という気持ちがびしびしと伝わってくる練習風景となりました。

そして10月22日、住吉文化センターの講堂にて、いよいよ本番の撮影です。

 カメラを向けるとどうしても顔がこわばってしまう皆さんです。そんな時に、最初は「僕は出演しない!」と言っていたSさんが、コーラスメンバーの一員として急遽参加を決めてくれました!Sさんの手拍子により皆さんの表情がが柔らかくなり、とてもいい雰囲気の中撮影をすることが出来ました。

 わの会コーラスの練習の成果をぜひ、皆様も動画でご覧になってください。

 12月3日より配信され、(Waiwaiフェスティバル特設サイト上のYoutubeで公開)絵手紙や水彩画、集いの場で作った作品もスライドショーで流しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...