2021年12月14日火曜日

集いの場 第3回は9月15日(水)

 気軽に集まれる場にしたいと始まった「集いの場」ですが、今回は室内で体を動かすゲームとお馴染みのトランプをしました。

  皆さん!思い出して下さい。昔懐かしい温泉旅館の土産物売り場の奥にあったゲームコーナー。そこにあった“ハイパーホッケーゲーム”やられた方も多いのではないでしょうか?

 A棟多目的室の長いテーブルを利用して再現してみました。離乳食の瓶の蓋を牛乳パックで打ち合うのですが、テーブルの脇から落ちないように段ボールを立てかけるとより本格的になりました。

 参加者全員でのトーナメント戦を開始すると、やる前は「どーやるの?」と戸惑っていた皆さんがあっという間に白熱した試合を展開することになりました。

湯田さん強い~手加減して~」

「座って出来るのって嬉しい!久しぶりに体を動かすゲームしたわ」

「凄く楽しい敗者復活戦やらないの~」



 トランプは定番“ババ抜き”ゲームが始まる前の順番決めのジャンケンで大盛り上がりでした。“七並べ”ではパスは何回までかで、又また真剣に討議したりと皆さんのギャンブラー魂の片鱗が垣間見えました。

「遊ぶって何歳になっても楽しいね~」

「笑う事ってあまりないから、今日は良かった」

 入れたての珈琲の香る部屋に笑い声が溢れる秋の昼下がりでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...