2021年12月30日木曜日

第4回集いの場~タオル犬作り 2021/10/20

 ネットワークわの会の事務所が1階に引っ越ししてから、初のB棟での活動となりました。

 


 この日は=タオル犬作り=100円ショップで手に入るタオルを使っての工作です。今井さち子さんが教えて下さいました。同じタオルを使って作るのですが、十人十色の出来ばえです。フェルトで耳、目、鼻を付けていくと、みるみる表情が出てきます。出来上がった犬に名前を付けました。

「子どもの頃白い犬を飼いたかった」スタッフ岡室は“しずかちゃん”と命名。他の犬にもなまえがつきました。名前もついた犬たちを見て、教えてくださった今井さち子さんは「みれば見るほど個性的で良い顔してる、命が宿っているわ」との感想でした。タオルの大きさによっては子犬も大型犬もできそうです。

また=タオル犬作り=企画したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...