2022年6月24日金曜日

お弁当Day再開!!~3月某日

  少しの間お休みしていたお弁当Day再開しました!ボランティアのFさん、Sさん、Hさんがかけつけて下さいました。この日のメインディッシュはハンバーグ生地に卵を入れてパン粉をまぶして油で揚げた「スコッチエッグ」です。Fさん曰く「爆弾」!!と呼ぶそうです。

 付け合わせは「わの会畑」で採れた新鮮なブロッコリーの塩ゆで、ミニトマト、人参ときのこの煮物、でした。卵が1個入った「爆弾」はボリュームたっぷり、お肉はふわふわで衣はカリッと!!とても美味しい「爆弾」でした!

 これだけのボリューム!品数の多さ!美味しさ!でなんと350円での提供です。この値段で提供が可能なのもボランティアさんのおかげですね。本当にありがとうございました。

◆参加者の声◆

♡お弁当まってます。必ずいつでもほしいです。

♡一人暮らしですが2食ください。明日の朝の分にします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...