2022年6月24日金曜日

桜も見ごろさくら祭り ~4月2日(土)3日(日)

 3年振りに開催されました。桜まつりと言えば「フランクフルト」がネットワークわの会の定番となっていましたが、今年は飲食関係は扱えない事になり「スーパーボールすくい」のお店を出しました。

 会場となった寿中央公園はミニSL列車も走り、子ども達がたくさん集まっています。列車を降りた子ども達が吸い寄せられるように「スーパーボールすくい」の店に流れて来てくれ呼び込みをする前から大行列になりました。

 スタッフの子ども(小学1,3年生)も大張り切りでお店番を引き受けてくれます。料金100円を受け取り、すくう物(ぽい)を渡しお客さんの手許を真剣に見守り、取れたスーパーボールをビニール袋に入れて「ありがとうございました!」と元気にお見送り。少し早めの職業体験となりました。大盛況となりスーパーボールが足りなくなり、慌てて買い出しに走ることもありました。

 子育て語る会のメンバー、お孫さんを連れて顔を出してくださった方といろいろな方が立ち寄って下さいました。この日は155名のお客さんでした。

 「よっーし明日はもっとお客さん呼ぶよー」と張り切ったら翌日は残念なことに無情な雨・雨・雨でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...