2023年9月12日火曜日

小散歩 大東京卸売りセンター~4月24日




 卸売りセンターは少し前のイメージが変わり、一般のお客様が増えているらしい。テレビにも出ている。と会員の皆様の話題にのぼっていました。この日はランチを食べることを目的にして集合しました。 1号通路の休憩所に陣取り、早速お店の探検に出かけます。ラーメン、海鮮丼、台湾料理、ローストビーフ等々各自注文してテーブルに運ばれて来るのを待ちます。一つ一つの皿や丼に皆さんの目が集中します。

 「今日はウニとイクラを狙って来たの」「このマグロ丼この値段で安い、美味しい」「私は肉!」「ビール飲んでもいいかな?」等々賑やかに喫食です。
 秋林さんの「う~ん余は満足じゃ‼」の一言に皆さん大笑いとなりました。
 食べ終わって場内巡りをしました。皆で一緒に歩かないと迷子になりそうです。「又ランチを食べに来たい」のリクエストも出ました。季節を替えて実施したいと思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...