2023年9月14日木曜日

小散歩 探歩々会 国分寺お鷹の道を歩く~6月28日


  何時もの小散歩とは趣向を変えて、公共の交通機関を利用して少し遠くへ出かけようと「国分寺お鷹の道探歩々会」を企画しました。

府中駅北口バス乗り場に集合する人と、中河原駅前からちゅうバスに乗る人、現地に自転車で参加する人と様々なルートでお鷹の道“真姿の池”に集まりました。

 国分寺市のこの辺は昔ながらの蔵のあるお宅も点在し、天を衝くような大けやきや涼しげな竹林もあり歩くにはもってこいな地域でした(暑くなければ)お鷹の道の先の“おたカフェ”を目当てに頑張って歩きました。

 カフェでは皆さんそれぞれお好みの物をオーダーしてゆっくりとご歓談されていました。次回の探歩々会で行ってみたい場所のご要望があればお寄せ下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...