2023年9月12日火曜日

第4回ウエスの会~5月29日



 活動開始から4回を重ねたウエスの会の様子をお伝えします。古タオルをハサミで切り、個包装した作品が出来上がりました。折り紙がオシャレですね~欲しい方に差し上げています(カンパ50円以上)

 あっという間に5~6個が各家庭に旅立って行きました。タオルを切ったり、袋に入れたりしながらのおしゃべりも盛り上がります。戦中派の方々の生まれ故郷を後にしての上京ばなしは笑いあり涙ありで、思わず手が止まってしまいます。

 4回目の5月29日は「絵を描く会」講師の竹田征三先生の個展を国立市のある画廊に見学に出かけました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

味噌作り~2月3日(土)

    「やってみたかったの」「貰った手作り味噌が美味しかったから自分で作りたかったので」と豆が煮える間の皆さんの声。この日のお昼はロールサンドを作りしました。  卵サンド・バナナサンド・ポテトサンドとラップで巻いた3種類のサンドイッチを恵方巻きのようにして召し上がる方もいて「今...